バルセロナ観光ブログ

バルセロナ 観光、最新情報

バルセロナ現代美術館

「バルセロナ現代美術館」が、バルセロナ旧市街、ラバル地区にあります。 バルセロナでは、MACBA (Museu d'Art Contemporani de Barcelona)と言います。 ラバル地区は、古い建物が多くて、雰囲気が(特に夜から)そんなに良くないんですが、ラバル地区の真…

バルセロナ観光ガイド

バルセロナ観光 数年前から、バルセロナはヨーロッパの人気観光都市になっています。 見どころが本当に多い観光都市です:ゆっくりとガウディ建築物だけを見学したら、2~3日かかりませんか?なかなかサグラダファミリア等のようなデザインが、天才のガウ…

モンセラット・カバイエ(ソプラノ歌手)

1933年4月12日に「モンセラット・カバイエ」が、バルセロナのグラシア地区に生まれました。 スペイン内戦(1936年~1939年)の時は、家族の日常生活が大変でしたが、1941年に8歳のモンセラットさんは、リセウ高等音楽院(バルセロナ旧市…

バルセロナ、おすすめのオプショナルツアー

スペイン、情熱の国!! 地中海気候が良いので、スペインは春から冬まで観光が出来る国です。 おすすめの街は、まず、バルセロナです! 言葉が出来ない方、歴史や建築を詳しく知りたい方、田舎町まで足を延ばしたい方には、ガイド付きのツアーをおすすめしま…

バルセロナのお店で「メルシー」が聞こえませんか?

バルセロナのお店、デパートや市場で、買い物する時に、店員がよくお客さんに「メルシー」と言いますよ! 「メルシー」って、フランス語の「ありがとう」ですねよ。 スペイン語は「グラシアス」、カタルーニャ語も「グラシアス」です。 発音が同じですが、ス…

サッカー

4月4日(水)にカンプノウ・スタジアムで、チャンピオンズリーグの準々決勝第1戦が行われました。FCバルセロナは、4ー1で勝ちました。 しかし、一昨日、ローマで準々決勝第2戦が行われ、バルセロナは、3ー0で負けました。。。 今年は、FCバルセ…

3月中旬、バルセロナ

もう3月中旬になりました。 最近、温度が上がったり、下がったりして、体には大変な時期ですね! 昨日、私はバルセロナ・ビーチを歩きました。 とてもいいお天気で、青空が広がっていました。 労働者は、ビーチ・バンガローなどを準備していました! これか…

バルセロナ 世界遺産

バルセロナは、見どころが本当にとても多いです! 何回か、お客さんに「5日間滞在したが、全部行けなかった」と言われました。 世界遺産に登録されている建築物が、9軒ありますよ! ① ガウディ建築物: バルセロナのシンボル:サグラダファミリア 有名なト…

バルセロナ、春?冬?

10日間前には、バルセロナのミモザが満開でした。 すでに春になったかなぁと思ったら、急に温度が下がって、昨日、バルセロナでは、大雨が降って、バルセロナ付近では、雪が降りました!! www.catalunya-kankou.com

初めまして

はじめまして、「カタルーニャ観光」を経営しているティエリーと申します。#バルセロナ(スペイン)の日本語観光ガイドです。「僕の好きなカタルーニャ地方を、もっともっと多くの日本の人達に知ってもらいたいなぁ」。僕の願いは、ホームページを通して、「…